ダイアリー

VEVO動画を公式サイトのトップに飾る!いいじゃない!

投稿日:

数々と、いろいろなところでブログを投稿しておりましたが、ここに戻ってまいりました。

思い思いに行動できることがとてもハッピーで気に入っています。
「こうするべき」「こうしなくちゃ」なんて、誰かに決められたわけではないのに、自分で窮屈にしていることってあるよね。
ゆとりがないのだろうか…。そうね、第二次ベビーブーム、競争社会で教育されてきた世代だもんね。

なーんて、こんなことですら何かにカコつけて言い訳しちゃうんだよねー。なんでだろ?

自分自身をもっともーーーと肯定していいじゃんか。
「窮屈な時代」を作ったのは自分自身なのかもしれないよ。

「それでええねん」こんな簡単な言葉が、とても勇気をくれるんだよ。

ってことで、自社の公式ウェブサイトにウルフルズ「ええねん」のVEVO動画をリンクしました。

VEVO(ヴィーヴォ)は、著作権利者の許可を取得済みの音楽配信のこと。だからうしろめたさを感じるどころか、相乗効果を図るのはとても良いものになりそう。ネットの可能性をもっともーーとステキでハッピーなことに見出していきたのです!
弊社にお仕事の相談をして頂ける人の条件は、この曲をダウンロード購入して───ってことなのです。

いろんなことを窮屈にしているのは、自分自身なんだよね。
みんなの幸せを考えて、どうしたらもっともっとハッピーになっていくのか…。人の顔色ばかりを気にしてないで、どんどんトライすればええねん。

-ダイアリー

    

関連記事

焦らずに取り組み続けること

何かを達成したいと願わない人はいないだろう。誰だってゴールを見据えてトライしているんだろうし、そんな目標を立てていなくても、もともと人は心理学的にも達成欲求というものが備わっているのだから…。 でも、 …

プロが撮影した写真素材よりも、素人のあなたが撮影した写真のほうが成果につながるという話

昨今のホームページのデザインにおいて、イメージ画像(写真)を画面いっぱいにレイアウトする「フルスクリーンデザイン」がトレンドです。 これは、トラフィックの拡大やワイドモニターの普及がもたらしたひとつの …

「攻め」と「待ち」の中間の気分

何もない平穏な一日とは、なんとも不安なものだろうか。 今までのサラリーマンの日常においては、メールもない、電話もない、タスクもそれほど慌てるものはない、という「ない×3」の一日は、ひと時の安らぎ&#8 …

カメラってこんなにも奥深いものだったのか!?と気づいた話

ホームページの魅力を左右する ”写真” 。成果に直結する素材だけにカメラマンには執拗に要求を提示する。 しかし、カメラに関する知識が乏しければ正確な要求が出せぬと、カメラを勉強しだしてからハマってしま …

名刺にQRコードをつけました

弊社ホームページも公開され「モバイルファスト」(スマホ最適化)も完全対応できたことで、名刺にQRコードを印刷することにしました。 ときに、QRコードを掲示しておきながら、スマホに最適化されていないホー …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss