ダイアリー

VEVO動画を公式サイトのトップに飾る!いいじゃない!

投稿日:

数々と、いろいろなところでブログを投稿しておりましたが、ここに戻ってまいりました。

思い思いに行動できることがとてもハッピーで気に入っています。
「こうするべき」「こうしなくちゃ」なんて、誰かに決められたわけではないのに、自分で窮屈にしていることってあるよね。
ゆとりがないのだろうか…。そうね、第二次ベビーブーム、競争社会で教育されてきた世代だもんね。

なーんて、こんなことですら何かにカコつけて言い訳しちゃうんだよねー。なんでだろ?

自分自身をもっともーーーと肯定していいじゃんか。
「窮屈な時代」を作ったのは自分自身なのかもしれないよ。

「それでええねん」こんな簡単な言葉が、とても勇気をくれるんだよ。

ってことで、自社の公式ウェブサイトにウルフルズ「ええねん」のVEVO動画をリンクしました。

VEVO(ヴィーヴォ)は、著作権利者の許可を取得済みの音楽配信のこと。だからうしろめたさを感じるどころか、相乗効果を図るのはとても良いものになりそう。ネットの可能性をもっともーーとステキでハッピーなことに見出していきたのです!
弊社にお仕事の相談をして頂ける人の条件は、この曲をダウンロード購入して───ってことなのです。

いろんなことを窮屈にしているのは、自分自身なんだよね。
みんなの幸せを考えて、どうしたらもっともっとハッピーになっていくのか…。人の顔色ばかりを気にしてないで、どんどんトライすればええねん。

-ダイアリー

    

関連記事

起業して1ヶ月ですでに感じた自分が恵まれていること

退職から3ヶ月が経過した。会社の登記を済ませてからは1ヶ月が経過したことになるのだが、たったの3ヶ月を振り返ってみても染み染み感じるのは、「自分はとても人に恵まれているなぁ」ということ。 会社という属 …

お手伝いしていたホームページが公開された瞬間の心地よさ

やはり、この仕事をしていて一番うれしいのは「公開」の瞬間───。 URLを手打ちして、ブラウザ内にインターネット経由でそのビジュアルが表示されたとき、これまでの困難が一気に吹っ飛ぶ。 さらに、検索エン …

昔ばなしに花を咲かせた午後

仕事の繋がりであったとしても、20年もなんだかんだで付き合ってきた仲間というものは「友人」を通り越して「戦友」に近い感覚がある。 昨日、年に1、2度しか会わない友人に久しぶりに会ったのだが、話が進むと …

上手くいくときの自分のスタイルに気がついた話

なるほど。 熱い思いや志など、掲げたものを守らなければ───と意地を張るほど、頑なで柔軟性に欠けた自己が表面に現れるということを再認識した。 そうそう。 私はいつもそうだった。これまでの人生の中で、頑 …

「攻め」と「待ち」の中間の気分

何もない平穏な一日とは、なんとも不安なものだろうか。 今までのサラリーマンの日常においては、メールもない、電話もない、タスクもそれほど慌てるものはない、という「ない×3」の一日は、ひと時の安らぎ&#8 …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss