ダイアリー

VEVO動画を公式サイトのトップに飾る!いいじゃない!

投稿日:

数々と、いろいろなところでブログを投稿しておりましたが、ここに戻ってまいりました。

思い思いに行動できることがとてもハッピーで気に入っています。
「こうするべき」「こうしなくちゃ」なんて、誰かに決められたわけではないのに、自分で窮屈にしていることってあるよね。
ゆとりがないのだろうか…。そうね、第二次ベビーブーム、競争社会で教育されてきた世代だもんね。

なーんて、こんなことですら何かにカコつけて言い訳しちゃうんだよねー。なんでだろ?

自分自身をもっともーーーと肯定していいじゃんか。
「窮屈な時代」を作ったのは自分自身なのかもしれないよ。

「それでええねん」こんな簡単な言葉が、とても勇気をくれるんだよ。

ってことで、自社の公式ウェブサイトにウルフルズ「ええねん」のVEVO動画をリンクしました。

VEVO(ヴィーヴォ)は、著作権利者の許可を取得済みの音楽配信のこと。だからうしろめたさを感じるどころか、相乗効果を図るのはとても良いものになりそう。ネットの可能性をもっともーーとステキでハッピーなことに見出していきたのです!
弊社にお仕事の相談をして頂ける人の条件は、この曲をダウンロード購入して───ってことなのです。

いろんなことを窮屈にしているのは、自分自身なんだよね。
みんなの幸せを考えて、どうしたらもっともっとハッピーになっていくのか…。人の顔色ばかりを気にしてないで、どんどんトライすればええねん。

-ダイアリー

    

関連記事

上手くいくときの自分のスタイルに気がついた話

なるほど。 熱い思いや志など、掲げたものを守らなければ───と意地を張るほど、頑なで柔軟性に欠けた自己が表面に現れるということを再認識した。 そうそう。 私はいつもそうだった。これまでの人生の中で、頑 …

初体験「歌舞伎」を堪能したCEOの感想

日本の伝統芸能のひとつ「歌舞伎」を堪能してきました。 毎日の芸能ニュースでも度々取り上げられる「梨園妻の苦労」や「歌舞伎役者の素顔」などで目耳にする機会は多いですが、実際に劇場に足を運びその世界を体感 …

サラリーマン脳を溶かすために考えていること

「浦和 蔦屋書店」に行ってきました。 この書店は、代官山、函館、湘南、梅田に次ぐ5店舗目のフラッグシップのようですね。(詳しくはこちらから。) スターバックスと併設された店内は、ドリンクを購入すれば店 …

警告メールをスパムと疑い遠回りした話

昨日、Skypeから「セキュリティ情報が解除されました」という内容のメールが届いた。 身に覚えのない内容にスパムを疑ったのですが、最近流行りの「乗っ取り」だったら困るので内容を確認することに&#823 …

体力づくりも経営者の大事な仕事です…という持論

最近は、時間があればジョギングをしています。 ジョギングはもう3~4年ほど続けているでしょうか。また、それよりも数年前よりロードバイクにハマり、サイクリングロードを1日100キロを走行するほど───。 …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss