ダイアリー

VEVO動画を公式サイトのトップに飾る!いいじゃない!

投稿日:

数々と、いろいろなところでブログを投稿しておりましたが、ここに戻ってまいりました。

思い思いに行動できることがとてもハッピーで気に入っています。
「こうするべき」「こうしなくちゃ」なんて、誰かに決められたわけではないのに、自分で窮屈にしていることってあるよね。
ゆとりがないのだろうか…。そうね、第二次ベビーブーム、競争社会で教育されてきた世代だもんね。

なーんて、こんなことですら何かにカコつけて言い訳しちゃうんだよねー。なんでだろ?

自分自身をもっともーーーと肯定していいじゃんか。
「窮屈な時代」を作ったのは自分自身なのかもしれないよ。

「それでええねん」こんな簡単な言葉が、とても勇気をくれるんだよ。

ってことで、自社の公式ウェブサイトにウルフルズ「ええねん」のVEVO動画をリンクしました。

VEVO(ヴィーヴォ)は、著作権利者の許可を取得済みの音楽配信のこと。だからうしろめたさを感じるどころか、相乗効果を図るのはとても良いものになりそう。ネットの可能性をもっともーーとステキでハッピーなことに見出していきたのです!
弊社にお仕事の相談をして頂ける人の条件は、この曲をダウンロード購入して───ってことなのです。

いろんなことを窮屈にしているのは、自分自身なんだよね。
みんなの幸せを考えて、どうしたらもっともっとハッピーになっていくのか…。人の顔色ばかりを気にしてないで、どんどんトライすればええねん。

-ダイアリー

    

関連記事

日々反省、自分を戒める

人間だもの、忘れることだってある。 やらなければならないことが沢山ありすぎて────。 それでも忘れないように、メモに残したり、モニターの目のつく場所に記録したり───。 それでも「忘れてしまった。」 …

こんなに長い付き合いになりました。これまでの出会いに感謝した話

イラストレータさん(2児の母)とお食事に出かけました。 このイラストレータさんとは、もう17年ほどの付き合いとなるだろうか。私も彼女も、まだまだ若輩者と見られながら一緒に数々の制作に携わってきました。 …

「天気予報は占いか!?」について考察してみた

関東地方に梅雨入りが宣言されてから数日が経過したが1ミリも雨が降っていない。 よく、天気予報は「占い」か!?───なんて言われたりすることもあるが、それは両方とも統計学が基盤にあるからか。 天気予報の …

お手伝いしていたホームページが公開された瞬間の心地よさ

やはり、この仕事をしていて一番うれしいのは「公開」の瞬間───。 URLを手打ちして、ブラウザ内にインターネット経由でそのビジュアルが表示されたとき、これまでの困難が一気に吹っ飛ぶ。 さらに、検索エン …

名刺にQRコードをつけました

弊社ホームページも公開され「モバイルファスト」(スマホ最適化)も完全対応できたことで、名刺にQRコードを印刷することにしました。 ときに、QRコードを掲示しておきながら、スマホに最適化されていないホー …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss