ダイアリー

VEVO動画を公式サイトのトップに飾る!いいじゃない!

投稿日:

数々と、いろいろなところでブログを投稿しておりましたが、ここに戻ってまいりました。

思い思いに行動できることがとてもハッピーで気に入っています。
「こうするべき」「こうしなくちゃ」なんて、誰かに決められたわけではないのに、自分で窮屈にしていることってあるよね。
ゆとりがないのだろうか…。そうね、第二次ベビーブーム、競争社会で教育されてきた世代だもんね。

なーんて、こんなことですら何かにカコつけて言い訳しちゃうんだよねー。なんでだろ?

自分自身をもっともーーーと肯定していいじゃんか。
「窮屈な時代」を作ったのは自分自身なのかもしれないよ。

「それでええねん」こんな簡単な言葉が、とても勇気をくれるんだよ。

ってことで、自社の公式ウェブサイトにウルフルズ「ええねん」のVEVO動画をリンクしました。

VEVO(ヴィーヴォ)は、著作権利者の許可を取得済みの音楽配信のこと。だからうしろめたさを感じるどころか、相乗効果を図るのはとても良いものになりそう。ネットの可能性をもっともーーとステキでハッピーなことに見出していきたのです!
弊社にお仕事の相談をして頂ける人の条件は、この曲をダウンロード購入して───ってことなのです。

いろんなことを窮屈にしているのは、自分自身なんだよね。
みんなの幸せを考えて、どうしたらもっともっとハッピーになっていくのか…。人の顔色ばかりを気にしてないで、どんどんトライすればええねん。

-ダイアリー

    

関連記事

読書で得られる共感は心を震わせる話

最近は、移動の電車中や待ち合わせの時間の調整に「読書」を好んでしている。 時として、読書がしたいがために1時間早く外出することもあるほどハマっている。 なぜ突然「読書」にハマっているのか───、と問わ …

日々反省、自分を戒める

人間だもの、忘れることだってある。 やらなければならないことが沢山ありすぎて────。 それでも忘れないように、メモに残したり、モニターの目のつく場所に記録したり───。 それでも「忘れてしまった。」 …

Windows7の悪評を再認識したデジャブな午後の話

今日、取引先の事務所にて、久しぶりにWindows 7を操作した。 私が普段使っているOSはWindows 10 ───。Windows 7との間にWindows 8が存在するMicrosoft Wi …

「WIN×WIN」を提案されるのが得意ではないという話

ビジネスの取引用語に「WIN×WIN」の関係…なんて言葉がある。 この言葉、私はあまり得意ではない。得意ではないという表現は、いまいち鮮明さに欠けるが、この言葉を言い放たれると、それに対す …

私は魅力的な事業家になります

独立起業を決意したことを報告した恩師から「どんな時も明るく元気な事業家に!」というお言葉を頂戴した。 恩師は大学の教授であり事業家でもある。 恩師とお会いした当時、私が抱えていたモヤモヤした感情やミゾ …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss