ダイアリー

早起きしただけで知れた町の一面

投稿日:

挑戦を掲げていながら実行できずにいた「朝活早朝ランニング」をやってみました。

朝6時少し前から約1時間のランニングをし、シャワーを浴びて1日をスタートさせるという生活リズムを習慣化したいと思いたってのことです。

これを習慣化するには前日の夜更かしは厳禁ですが、なかなか寝床に着けない日々が続いていたことで実行できずにおりました。

ここにきてトライできたのは、少しづつ新しい生活のリズムが掴めてきたことによります。

はじめて実行できた「早朝ランニング」なので、3日坊主にならないことを願っていますが、自分の暮らす町の ”違う一面” が垣間見れたことに新鮮味を覚えました。

また、ランニングコースとしている公園では6時頃から近所のご年配の方が大勢集まり、ラジオ体操をしていることをはじめて知りました。

大きな公園なので、集まりには200人程いたでしょうか。

この町は、自分が活動をはじめる2時間も早く1日をスタートさせていたんだ───、と知りました。

生活のリズムを変えることで、まだまだ知らないことが体験できるんだろうな。

 

-ダイアリー
-, , , , , ,

    

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロが撮影した写真素材よりも、素人のあなたが撮影した写真のほうが成果につながるという話

昨今のホームページのデザインにおいて、イメージ画像(写真)を画面いっぱいにレイアウトする「フルスクリーンデザイン」がトレンドです。 これは、トラフィックの拡大やワイドモニターの普及がもたらしたひとつの …

楽しくないのは未来への想像力が足りないから

ヤラナケレバならないコトが多すぎて、タスクリストにすら記録できないほどヤラナケレバならないコトに溺れているここ数日間───。 なるほど───、これは楽しくない。目の前のタスクがヤラナケレバならないコト …

Windows7の悪評を再認識したデジャブな午後の話

今日、取引先の事務所にて、久しぶりにWindows 7を操作した。 私が普段使っているOSはWindows 10 ───。Windows 7との間にWindows 8が存在するMicrosoft Wi …

「天気予報は占いか!?」について考察してみた

関東地方に梅雨入りが宣言されてから数日が経過したが1ミリも雨が降っていない。 よく、天気予報は「占い」か!?───なんて言われたりすることもあるが、それは両方とも統計学が基盤にあるからか。 天気予報の …

happyという言葉が余りにもきれいに使われ過ぎて

なぜ人はこうも忘れっぽいのだろう。 狭い部屋で走り回り、柱の角に足の小指をぶつけ悶絶したこと、もう忘れて走り回る。 馬鹿なのか!? でもいいか。その顔に笑顔が溢れていれば───。   誰かが …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss