ダイアリー

法人㈱ハップデザインが誕生しました!

投稿日:2017年7月5日 更新日:

ご報告が遅くなりましたが、6月30日をもって株式会社ハップデザインが正式に法務局への登記が完了しました。

登記日は、1年のちょうど半分を示す日にちであり、私自身の生まれ日でもあります。

私が生まれた日に、私の生み出す法人が誕生するなんて───。本当に喜ばしく、誉なことです。

前職を退いてから2か月余り、法人設立に向けた定款の作成や、様々な手続きなど、この日までに尽力いただいた方々には心より感謝申し上げます。

株式会社の代表として気の引き締まる思いが一層深まった次第でございます。

とはいえ、やっていることはこの2か月と変わりませんが…と、変わったことがひとつ。

表札に「株式会社ハップデザイン」と掲示しました。

気を抜いており、法人宛の郵便が”所在不明”で指し戻されてしまったことから慌てて張り出したもので、一先ずは所在を示すためのモノとして印刷物からの切り抜きです───(?)。

先ずは1日、そして1週間、それから1か月、1年と、一歩いっぽ歩んでまります。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

-ダイアリー
-, , , ,

    

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「WIN×WIN」を提案されるのが得意ではないという話

ビジネスの取引用語に「WIN×WIN」の関係…なんて言葉がある。 この言葉、私はあまり得意ではない。得意ではないという表現は、いまいち鮮明さに欠けるが、この言葉を言い放たれると、それに対す …

クリニック

ポリープがパリーポしてピループしたときの落ち着き

7月の末日。大腸の内視鏡検査を実行した。46歳の誕生日から1ヶ月が過ぎたころの初体験———。 人生の半ば過ぎまで来た年齢だけに、もっと細かな検査を受けてもよかろうが、一先ずは自覚症状があったことから、 …

身近な課題を考えたことで問題解決の難しさを再認識した話

仕事でPCを使うようになってから視力の低下が止まらない。 もともとは裸眼で「2.0×2.0」の最適な視力を有していたが、年々下がり続け、いまでは「0.04×0.06」なんていうミクロの世界を表現するよ …

カメラってこんなにも奥深いものだったのか!?と気づいた話

ホームページの魅力を左右する ”写真” 。成果に直結する素材だけにカメラマンには執拗に要求を提示する。 しかし、カメラに関する知識が乏しければ正確な要求が出せぬと、カメラを勉強しだしてからハマってしま …

もらったアドバイスを実行したら世界が開けた話

もともと私は”出不精”な性分である。 しかし、自分を成長させるにはこの性分というヤツがどうも邪魔をしているような気がしてならず、「出不精改善計画」を密に実行していた。 この計画の実行は今から約6年ほど …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss