ダイアリー

法人㈱ハップデザインが誕生しました!

投稿日:2017年7月5日 更新日:

ご報告が遅くなりましたが、6月30日をもって株式会社ハップデザインが正式に法務局への登記が完了しました。

登記日は、1年のちょうど半分を示す日にちであり、私自身の生まれ日でもあります。

私が生まれた日に、私の生み出す法人が誕生するなんて───。本当に喜ばしく、誉なことです。

前職を退いてから2か月余り、法人設立に向けた定款の作成や、様々な手続きなど、この日までに尽力いただいた方々には心より感謝申し上げます。

株式会社の代表として気の引き締まる思いが一層深まった次第でございます。

とはいえ、やっていることはこの2か月と変わりませんが…と、変わったことがひとつ。

表札に「株式会社ハップデザイン」と掲示しました。

気を抜いており、法人宛の郵便が”所在不明”で指し戻されてしまったことから慌てて張り出したもので、一先ずは所在を示すためのモノとして印刷物からの切り抜きです───(?)。

先ずは1日、そして1週間、それから1か月、1年と、一歩いっぽ歩んでまります。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

-ダイアリー
-, , , ,

    

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

身近な課題を考えたことで問題解決の難しさを再認識した話

仕事でPCを使うようになってから視力の低下が止まらない。 もともとは裸眼で「2.0×2.0」の最適な視力を有していたが、年々下がり続け、いまでは「0.04×0.06」なんていうミクロの世界を表現するよ …

マルチタスクが私のデフォルトです

マルチタスクがデフォルトだったサラリーマン時代───、何かをはじめればコチラからお声が掛かり、コチラに目を向ければアチラから問い合わせ…なんて。 これは本当に効率が悪い。まるで反復横跳びを …

「天気予報は占いか!?」について考察してみた

関東地方に梅雨入りが宣言されてから数日が経過したが1ミリも雨が降っていない。 よく、天気予報は「占い」か!?───なんて言われたりすることもあるが、それは両方とも統計学が基盤にあるからか。 天気予報の …

正解はひとつではないということ

久しぶりにSkypeを使ってクライアントとやり取りをすることで、便利を再認識している。 音声通話は無料だし、チャットでのやり取りもレスポンスがよく軽快。また、添付ファイルも大容量のファイル転送が可能だ …

「ナイモノねだり」は意識を低下させる

事業を展開する者において、尊敬に値する考え方は「ナイモノねだりをしない」ということ。 限られたリソースの中で最善の策を練る───。あたりまえと思うかもしれないが、結構これが出来ていない方も多い。 この …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss