ダイアリー

法人㈱ハップデザインが誕生しました!

投稿日:2017年7月5日 更新日:

ご報告が遅くなりましたが、6月30日をもって株式会社ハップデザインが正式に法務局への登記が完了しました。

登記日は、1年のちょうど半分を示す日にちであり、私自身の生まれ日でもあります。

私が生まれた日に、私の生み出す法人が誕生するなんて───。本当に喜ばしく、誉なことです。

前職を退いてから2か月余り、法人設立に向けた定款の作成や、様々な手続きなど、この日までに尽力いただいた方々には心より感謝申し上げます。

株式会社の代表として気の引き締まる思いが一層深まった次第でございます。

とはいえ、やっていることはこの2か月と変わりませんが…と、変わったことがひとつ。

表札に「株式会社ハップデザイン」と掲示しました。

気を抜いており、法人宛の郵便が”所在不明”で指し戻されてしまったことから慌てて張り出したもので、一先ずは所在を示すためのモノとして印刷物からの切り抜きです───(?)。

先ずは1日、そして1週間、それから1か月、1年と、一歩いっぽ歩んでまります。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

-ダイアリー
-, , , ,

    

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こんなに長い付き合いになりました。これまでの出会いに感謝した話

イラストレータさん(2児の母)とお食事に出かけました。 このイラストレータさんとは、もう17年ほどの付き合いとなるだろうか。私も彼女も、まだまだ若輩者と見られながら一緒に数々の制作に携わってきました。 …

警告メールをスパムと疑い遠回りした話

昨日、Skypeから「セキュリティ情報が解除されました」という内容のメールが届いた。 身に覚えのない内容にスパムを疑ったのですが、最近流行りの「乗っ取り」だったら困るので内容を確認することに&#823 …

情熱で心が震える場所を見つけた話

hapdesign(ハップデザイン)は、「幸せを設計する」という意味をもたせた造語でコレを社名としているわけだが、今日参加した会において「幸せ」を提供することを目的に掲げ、活躍している方々がたくさんい …

「無敵の思考──誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21/ひろゆき著」を読んで

2チャンネル、ニコ動などで名の知れる西村博之氏の新書「無敵の思考──誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」を読んだ。 無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 中盤以降 …

読書で得られる共感は心を震わせる話

最近は、移動の電車中や待ち合わせの時間の調整に「読書」を好んでしている。 時として、読書がしたいがために1時間早く外出することもあるほどハマっている。 なぜ突然「読書」にハマっているのか───、と問わ …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss