ダイアリー

法人㈱ハップデザインが誕生しました!

投稿日:2017年7月5日 更新日:

ご報告が遅くなりましたが、6月30日をもって株式会社ハップデザインが正式に法務局への登記が完了しました。

登記日は、1年のちょうど半分を示す日にちであり、私自身の生まれ日でもあります。

私が生まれた日に、私の生み出す法人が誕生するなんて───。本当に喜ばしく、誉なことです。

前職を退いてから2か月余り、法人設立に向けた定款の作成や、様々な手続きなど、この日までに尽力いただいた方々には心より感謝申し上げます。

株式会社の代表として気の引き締まる思いが一層深まった次第でございます。

とはいえ、やっていることはこの2か月と変わりませんが…と、変わったことがひとつ。

表札に「株式会社ハップデザイン」と掲示しました。

気を抜いており、法人宛の郵便が”所在不明”で指し戻されてしまったことから慌てて張り出したもので、一先ずは所在を示すためのモノとして印刷物からの切り抜きです───(?)。

先ずは1日、そして1週間、それから1か月、1年と、一歩いっぽ歩んでまります。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

-ダイアリー
-, , , ,

    

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多数の意見を反映したモノなどに魅力は無いという話

言葉を選ばずに書くと、弊社は「民主主義的な意思決定」を推奨していない。 なぜならば、周囲の意見を満遍なく反映することなど無理───ということもあるが、多くの意見を組入れることで、独特なトゲトゲしい魅力 …

起業して1ヶ月ですでに感じた自分が恵まれていること

退職から3ヶ月が経過した。会社の登記を済ませてからは1ヶ月が経過したことになるのだが、たったの3ヶ月を振り返ってみても染み染み感じるのは、「自分はとても人に恵まれているなぁ」ということ。 会社という属 …

焦らずに取り組み続けること

何かを達成したいと願わない人はいないだろう。誰だってゴールを見据えてトライしているんだろうし、そんな目標を立てていなくても、もともと人は心理学的にも達成欲求というものが備わっているのだから…。 でも、 …

警告メールをスパムと疑い遠回りした話

昨日、Skypeから「セキュリティ情報が解除されました」という内容のメールが届いた。 身に覚えのない内容にスパムを疑ったのですが、最近流行りの「乗っ取り」だったら困るので内容を確認することに&#823 …

マルチタスクが私のデフォルトです

マルチタスクがデフォルトだったサラリーマン時代───、何かをはじめればコチラからお声が掛かり、コチラに目を向ければアチラから問い合わせ…なんて。 これは本当に効率が悪い。まるで反復横跳びを …

GoogleAds

自己紹介

プロフィール写真

株式会社ハップデザイン
Web&ITコンサルタント兼CEO
吉岡 幸一

2017年5月_制作会社より独立し、中小・ベンチャー企業に特化した「企業ホームページブランディングサービス」を提供する『株式会社ハップデザイン』を設立。
約20年に及ぶウェブ制作および企業のWeb活用サポートにおけるナレッジを、少しでも多くの方々へお届けするため日々奮闘中です。

follow us in feedly follow on rss